バトンターッチ!

2010.06.18 01:48|未分類
《若月神無》

お疲れ様ー

ネーム進んでるぅ?

てゆーか、バトン受けるのとかめちゃくちゃ久しぶりですよ私…。

くらもっちゃんとは真逆な答えも結構あるね。こうして振り返ると人生っていろいろありますなぁ。

経 験したことあるものには○,無いものには×をつける。


・入院○覚えている限りでは3回?これでも子供のときは病弱でしたのよ。ヲホホホホ。

・手術○膝の手術で1回。その前に内視鏡を入れているので麻酔は全身と局部の2回経験済み。何が辛いって術前絶食とリハビリが辛かったです。。。

・怪我○職業柄、刃物類(トーンカッター)を扱うことが多いので。 

・骨折×インド幼少期に飲まされた水牛のお乳が効いたのか、私の骨密度は超優良らしい。

・献血○時々。 

・失神×一度はしてみたい、少女漫画のお約束。(笑) 

・しゃぶしゃぶ○私はゴマだれ派。

・エスカルゴ○美味しい♪

・補導×ないない、あるわけがない!そういうわかりやすい方向ではなく、親に内緒で同人誌を作っていました。

・女を殴る×ないですね。

・男を殴る×殴りたいと思う相手には幾度か会ったことがありますが、精神攻撃でじわじわ弱らせたいタイプなのでナシ。(問題発言)

・海外旅行○子供の頃から海外に行く機会が多かったので…13カ国くらいは行っているかも?住んでいたのはインドとタイの2カ国。

・ギター○人のを借りて、少しだけ。

・ピアノ○よくあるバイエルで挫折。

・バイオリン○

・メガネ○生涯の友。

・オペラ鑑賞○ウィーン国立歌劇場で『ウイリアム・テル』を観ました。周辺にモーツァルトのコスプレをしたスタッフ君がわんさかいて、正直怖かった。。。

・テレビ出演○日本人学校でコーラス部に所属していた時、地元のテレビ局に呼ばれて。

・合コン×駆け引きめいた場は苦手です;

・北海道○小樽(祖父の実家)と札幌(ライブ)。

・沖縄○ちゅら海水族館、また行きたいなぁ。

・四国×四万十川。。。

・大阪○KinKiのコンサートツアーで何度か。

・名古屋○思えば栄にあるカフェ『HARBS』で高島さんと創作同人を立ち上げたことが全ての始まりでした。サークル名もお店にちなんで『HERBS』。

・エスカ レーターを逆走○子供って、そういう意味の無いことをしたがるよね。(笑)

・フルマラソン×でも持久走は得意。

・10kg以上減量○4年くらい前に、急性胃炎とストレスで。

・交通事故×

・電車とホームの隙間におちる×

・1万円以上拾う○東京駅で現金と実印と土地の権利書が入った鞄を拾いました。すぐに駅員さんに届けましたが、連絡先を聞かれなかったのでそのまま。。。

・1万円以上 落とす×

・徹夜で並ぶ×コミケ前夜の徹夜組はいけません。それに夏は臭いのがイヤ。。。

・50万以上の物を買う○Macがなんだかんだとそのくらいだった記憶が…。 

・ラブレターをもらう×…ファンレターならありますけど、ダメ?

・一目惚れ×ない。人は見た目でははかれません。

・幽体離脱×してみたい気も…あ、取材でという意味でですよ!

・先生に殴られる×人でも動物でも、信頼関係のない体罰は虐待だと思う。

・徒競走で1位×瞬発力が足りないとよく言われていました。 

・妊婦に席を譲る○

・他人の子供を叱る○ 

・ストリート誌に載る×

・2m以上の高さから落ちる○小学生の頃に山道から華麗に滑落、木の枝にひっかかり擦り傷一つなしで終わる。今でも、あれはちょっと危なかった…と思います。

・学級委員長×その前に決める図書委員の方が好き。

・恋人が外国人×でも、いたら面白そうですよね。異文化コミュニケーション♪

・刺青○くらもっちゃんは製図用インクだそうですが、私はシャーペンの芯です。

・ナンパ○おかげで友人知人が増えてゆく一方です。。。高島さんやくらもっちゃんとの出会いもナンパみたいなものでしたし。

・逆ナン○ただし同性に限る。

・ ディズニーランド○

・スキー×膝に古傷があるので…。

・スノボ×膝に古傷が…。

・サーフィン×膝に…。

・異性に告白○本当に好きならやっぱり伝えるかも。それで玉砕したらそれはそれでネタに使う。(笑)

・同性から告白される○…はない。姐さんと呼ばせて下さい!と言われたことならありますが。。。

・芸能人の友達○

・幽霊を見る○見るというより、身体で感じる方。そういう場所は足がすくむのですぐに退散。

・先生を殴る×ないですね。

・親を殴る○子供の頃なら…あった気が。。。

・食中毒○中国で油に当たりました。

・無言電話○あれでも、受話器外したまま無視していればよくない?

・ピンポンダッシュ○すみませーん。私ももれなく悪ガキでした 。


続きはしまこミキティにパースッ!

経験…した?

2010.06.16 01:54|未分類
《くらもとえいる》

若月たん更新ありがとう~

たまにはバトンでもやるかいの。

ルール


嘘つきは駄目!

経 験したことあるものには○,無いものには×をつける。


・入院○二回!出産で! 

・手術○縫うのは手術?だったら頭に石ぶつけられた時と出産の時にあそこを少々カット&ぬいぬい

・怪我○え?しない人っているの? 

・骨折×したことない!
これから気をつけなきゃ
・献血×ない…不摂生してるからなあ…たおれそ 

・失神× 

・しゃぶしゃぶ○豚が好き!レモン醤油で食べるのがしゅき!

・エスカルゴ○大好き!

・補導×まじめだからなあ…そこっ!誰?笑ったの!  

・女を殴る○グーで?娘かな。 

・男を殴る○グーで?息子と夫かな。暴力母みたいじゃないか!マジでなぐったことはないよ!漫画家は手が大事!ちゃうちゃうそういうことやない 

・海外旅行×ないよ!飛行機乗ったのも修学旅行で一回だけだよ。 

・ギター○母がもってたから 

・ピアノ○近くにあったら触るよね。友達持ってたし、学校にあるし

・バイオリン○

・メガネ○ないと見えません。目が、目があっ 

・オペラ鑑賞○?あれ?なかったっけ 

・テレビ出演○ズームイン朝の時主婦漫画が流行ってるってネタでアマチュア代表で。

・合コン×ない!必要ない!出会いいっぱい!でも実物を見てみたい!

・北海道×桃鉄なら。大移動してたな 

・沖縄×桃鉄なら 

・四国×桃鉄なら

・大阪×桃鉄なら

・名古屋×桃鉄なら 

・エスカ レーターを逆走○!え?したことないの? 

・フルマラソン○今人生のフルマラソンの途中 

・10kg以上減量×八キロが最高 

・交通事故×みんなルール守って気をつけよう! 

・電車とホームの隙間におちる×夢でならある

・1万円以上拾う× 

・1万円以上 落とす×五千円入った財布を忘れたくらい 

・徹夜で並ぶ×徹夜組は迷惑だし余計な運営費のもとになるんだよ! 

・50万以上の物を買う×拾うと呪われそうだよね 

・ラブレターをもらう○女の子だけどね!あ、男の子もあった!そっちは苦い思い出です…。 

・一目惚れ×最初に顔見ない。中身から。 

・幽体離脱×戻れなくなったらこまるよね…スカッスカッって

・先生に殴られる○月並みですが出席簿で数学の先生に

・徒競走で1位○幼稚園と低学年の頃は比較的早かった。 

・妊婦に席を譲る○

・他人の子供を叱る○ 

・ストリート誌に載る×アニメ、コミック投稿誌にグルグルのコスプレで載ったくらいだな 

・2m以上の高さから落ちる×

・学級委員長○誰もやらないからな 

・恋人が外国人×言葉がわからないからな

・刺青○細いペン先が刺さって製図用インクが…  

・ナンパ○はっ!!DBイベントで知り合った若い女の子を中野に行かないかい?とナンパしたことがある!悪い女ね私。 

・逆ナン○なんで私…中身しらんのにほいほいついていけるか 

・ ディズニーランド○東京すんでたら千葉に行かなきゃ! 

・スキー×骨折したら漫画かけないやんけ 

・スノボ×骨折したら… 

・サーフィン×骨折し… 

・異性に告白○黙ってたってしょうがないさ!すきなもんはすきなんよ! 

・同性から告白される○え?ない?男に告白されるより嬉しいよ。同性に好かれるんだもん。 

・芸能人の友達○ 

・幽霊を見る○たぶん、あれはそう 

・先生を殴る○だって肩叩けって言うから 

・親を殴る○小さい頃ね 

・食中毒○小さい頃、たぶん、あれは食中毒 

・無言電話○怖いよね~ 

・ピンポンダッシュ○え?ないの?悪ガキの通過点でしょ 


やりたい人はどうぞー

コミックマーケット78

2010.06.06 16:09|未分類

《若月神無》

遅くなりましたが、informationにて夏コミ情報を更新しました

スペースも無事頂けたことですし、
バタバタしていて手を着けずにいたネームにもいい加減取り掛からなければいけません!

で、気合い入れにテンプレデザイン替えてみました。

可愛いですね

『HERBS』のHPはこちらから!
http://id20.fm-p.jp/341/herbs/

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
About

kanna.w

Author:kanna.w
『HERBS』はコミティアやコミックマーケットを中心に活動をしている創作同人サークルです。1997年発足、2009年12月に8年ぶりに活動を再開いたしました。

参加メンバーはアイ、ピカッコ(回甲斐)、くらもとえいる、しまこ美季、高島いづみ、若月神無の6人でプロとしても執筆しております。

活動内容詳細に関しましては、以下のサイトアドレスまでアクセスをお願いします。

HERBSブログURL:
http://herbsdiary.blog135.fc2.com/
HERBSサイトURL:
http://id20.fm-p.jp/341/herbs/

リンクフリーです。貼ったりはがしたりご自由にどうぞ。相互は受け付けておりません。

管理人:
くらもとえいる
若月神無

連絡先:herbs★air.nifty.jp
★を@に変えてお使いください

New Entry

Archives

カテゴリ

Mobile URL

QR